どうしてもの時の救世主!


 たいして暑くもならずに7月が終わってしまいそうな北海道ですが、薄着にはなりますよね!

今年こそと思い、はやりの糖質カット(炭水化物抜き)ダイエットをされている方もいらっしゃるのではないでしょうか?私もその一人ですが(^_^;)忙しくて食事を摂る時間がなかったりすると、コンビニでつい、おにぎり、サンドイッチ、パンと手軽にお腹がいっぱいになる炭水化物に手が行きがちですが・・・それが、脂肪の原因なんですよね!

ですが、最近のコンビニ、炭水化物を取らなくても選択肢がいっぱい!野菜ジュースに、一品惣菜、サラダ等々。でも運転しながらだと、チョット大変(゚д゚)なので、私は、ヒジキの煮物と、うの花が好きでこの2品をチョイスし、先がフォークになっているスプーンをもらい運転中に食べるという器用な食事を摂ったりしてます。味付けに砂糖入ってるじゃん!っていわれそうですが、そこ突っ込むと食べる物無くなりますね、そこは、食べても太らないという強い思い込みでクリアします(笑)

脳は、騙す事ができるので、強く思い込むと太りません。このお話は、また別な時にしますね。

 

炭水化物を手にする前に他に代用できる物がないか考えてみると良いですよ(^^)/