ダイエットの敵、空腹には、○○を!


20代まで、かなりポッチャリだったオーナーの大橋です(^_^;)

前回のブログの反響がとっても良く、どうしたらそんなに痩せられるの?もっと痩せる秘訣を教えてぇ~!!という皆さんのお声にお応えしまして、ダイエット企画第2弾です!

ダイエットの敵、それは、空腹!

1日のカロリーを、せっかく1200㎉に抑えたのに、

寝る前にお腹が空いて、炭水化物や、カロリーの高い物を食べて自己嫌悪に陥り、

もういいや、ダイエット辞めよ(若しくは、明日から)という悪循環(/_;)

実は、私も経験済みです。炭水化物は、糖質が多いため、血糖値が急激にあがりやすいです。

炭水化物とは(白米、パン、麺、小麦を使った食品、芋、砂糖の入っているもの。ただし、玄米、全粒粉のパンは含みません)

血糖値が急激にあがると、すぐに脂肪にして溜め込もうとするのが人間の体・・・

なので、食べる順番を変えるダイエットも流行りましたよね!

私から言わせて頂くと、炭水化物食べなきゃいいのに、ですけどね!

間違えてはいけないのが、全く食べないということです。

私もたまには食べます(玄米、ラーメン等)玄米は、ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富なので、脂肪を燃やす着火剤のような働きをしてくれます。

※カロリーが低いわけではないので、たくさん食べると、やっぱり太るので要注意

玄米は、白米に比べ、よく噛まないと飲み込めないので、噛むことによって、満腹中枢が刺激

され、いつもより食べる量が減らせます。そして、食物繊維でお通じもよくなります。

どうしても炭水化物を減らせないという方は、玄米に変えられるといいですよ!

私は、ラーメンが好きで1ヶ月に1回は食べちゃいますが、2回までOKという自分ルールを作ってます。じゃないと、ストレスですし、美味しい物を完全に諦める人生はつまらないですよね。

話は反れちゃいましたが(^_^;)空腹の時に役立つのが、豆腐、蒟蒻、豆乳、そして、お水!

お水については、前回のブログに載ってますので、お読みください。

空腹のサインを出す脳を錯覚させるのが一番のダイエット攻略です!

人間70%お水でできているのです。

という事は、細胞が乾燥してくるとお腹が空いたり、

毒が溜まって便秘になったり、

体の不調が出てくるのです。

豆腐、蒟蒻、豆乳の水分、と多少のカロリーをお腹に入れてあげれば落ち着くのです。

寝る前は、先ずお水を飲み、それでもごまかせなかったら、

豆腐(私は鰹節とポン酢で食べるのがおススメです)

を食べて寝ちゃいましょう!

味も飽きるので、ゴマダレとか、梅とか、冷やしラーメンのたれとかバリエーションを増やすと良いと思いますよ♪

この1ヶ月で4キロ痩せたい方はAriesが力になりますよ!

写真のお客様は体重より、ポッコリ下腹部を減らしたいと

3回マティス40分と冷却マシン(CRY-O)50分受けられて、

すっきりお腹を手に入れられました!

詳しくは、こちらをご覧くださいませ。

ダイエットマティス