☆アリエスメソッドで姿勢矯正☆


もうすぐ2月も終わりますね!

雪解けにはまだまだ時間がかかりそうですが、気分はもう春です(´▽`*)

そういえば、季節毎の匂い、わかる方いますか?

朝と夜、初雪が降る前、春、初夏の匂いなどなど

みんな感じてるものだと思ってたんですが、どうやら違うみたいですね(゜゜)最近少し驚いた出来事でした

 

さて、先日アリエスメソッドをされたお客様の紹介です!

O脚だったのが、改善されました

施術前は、首が前に出るストレートネック、肩も内側に巻いているので腕が前方に出てます。そして反り腰でした。

 

頭の重さは5、6キロ、でも首の角度によっては20キロ以上になることもあります。頭を胴体の真ん中で支え、顔が前に出ない様にしなければ、細い首でこの5、6キロを支えないといけなくなります。

首の後ろには、頭板状筋、頚板状筋という薄い湿布のような筋肉と頸椎(首の骨)で支えられています。

そんな華奢な首を携帯の画面を見たり、パソコン、ゲームをし猫背になり負担をかけていくとストレートネックになり、肩・首凝り、頭痛、耳鳴り、難聴、眩暈と様々な症状が出てきます。(首には耳のツボがありまして、耳に繋がる症状が出ます。)

さらには、首だけでは支えられなくなり、背骨も曲がり、どうにかバランスを取ろうと身体がどんどん歪んでいくんです。ストレートネックにならないために、スマホを目の高さまでもっていき、普段から肩甲骨を良く動かしてください!

私のおばあちゃんは、80歳を過ぎても背筋がスッと伸びていて綺麗なんです。そして若く見えます。姿勢って大事ですね。

 

ちなみに、真っすぐに立ってる時や歩いてる時のの裏の重心はどこにありますか?

女性は小指側に重心を置いてる人が多い気がします。

でもそのままの姿勢だと、外側の太ももばかりが張ってどんどん太くなるんです…。

まずは足の裏全体で立ってみましょう!

意識するだけでも、姿勢は変わりますよ。

目指せ、スラッと姿勢美人ですよ〜(*^^*)

 

ぎっくり腰、四十・五十肩、反り腰からのぽっこりお腹、その他身体の不調にもアリエスメソッドおススメです!

アリエスメソッド40分(実質55分)の中には、筋膜リリースを10分入れ、不調の場所を丁寧に改善していき、ホームケア、歩き方の指導など、お客様がより健康に美しくなれるお手伝いをさせて頂いております。身体に不調のある方、どこの整骨院、病院に行っても改善されなかった方は一度お試し下さいませ。

春に向けて、身体の不調無くしていきましょう〜☆

 

✧✦お   せ✦✧

おうちでできる簡単ストレッチ、

フォームローラー入荷しました(^_^)/

1500円です♪

O2PRO500ml21600円をご購入のお客様(先着3名様)にプレゼント致しますよ★お色は残っている物の中からお選びください。

 

昨日の大橋プロのブログ、ご覧になりましたか?

本当にストイックなお方です(^^)/

フェイシャルの記事も楽しみで〜〜す

ではまた〜(^-^)